今日で9月さよぅなら

懸賞 2007年 09月 30日 懸賞

秋まっしぐら。

最近は、リナとよく一緒にいます。
双子でも友達とか、バラバラだから、すれ違いがあったりします。

最近、よく言われることがあります。

なんで歌をやってるの?って。

根拠なんてありません。

好きだから。
その5文字と、「。」で終わってしまうくらい。
双子が歌をやるそういう環境に育ち、双子で表現できるものが歌だからです。

実力、知識、常識なんて、まだまだないけど、
少なくとも、音楽をやる過程については、楽しんでいられるのです。

喧嘩もするし、、お互いを責めちゃうのも、あるけど、、
歌は双子だからやってるの?

って言われても、
そうだよ。って答えれます。
正確に言えば、双子だからこそ、ここまで来れている。って。あとは、周りの応援があるから!!ブログ見てくれてる人、私に説教してくれた人たち。。私を見てくれている人。

もしエナが双子じゃなくて、DNA分身である、リナがいなくても、音楽に触れていたでしょう。
だけど、そんな話はエナが双子で生まれたからには、リナも歌うのが好きであるからには、無かったもので。。

音楽語れるほど、何も知らない。

だけど、好きって言う、簡単な言葉を、エナは大事にしたいなと、、。

今日まで生きてきました!

そんな、9月最後の日は、ボイストレーニング先生の、ライブをリナと見てきます☆
[PR]

by feelenasoul | 2007-09-30 16:56

<< 10月。   9月28日なり。 >>